七夕の願い

 今朝、散歩で近くの保育園の前を通ったら

七夕飾りが目に止まった。

もう笹の葉は色が変わっていたが、枝につるした

短冊の文字はにじんでも、消えてもおらず、

「おまわりさんになりたい」

「ままになりたい」

「うるとらまんぜろになりたい」

などと、可愛い字で書いてあった。

生れて初めて本物の七夕飾りを見て、少し感激した。

つい、自分が子供のときに書いた願い事を思い出した。

年齢は既に中学生の頃だと思うが、

「マーク2がほしい」と「セドリックがほしい」

と書いた。大人になって「マークⅠⅠ」は買えた。

残念ながら「セドリック」という名前はなくなっていた。

然し、「セドリック」の代わりに「フェアレディZ」を

買った。

最近、「夢をかなえるゾウ」とか「夢を叶えるために

すべきこと」という本を読んだら、共通しているのは

「夢は願えば叶う」という思想だった。

だから、皆さん、どんどん夢を持ちましょう。

夢は叶うのだそうですよ。